2010年09月28日

気分転換♪

こんにちはウサギ

s-陸達 2010.09.28 017.jpg

やっと涼しく秋らしくなってきたせいか 食欲が戻りつつある
かりんちゃんですGood

s-陸達 2010.09.28 004.jpg

少し前の写真だけど・・・
かわいいコケが植えてあるウサギ鉢を見つけて
お月見団子と秀吉くんとでカメラ

お団子 美味しかったですぴかぴか(新しい)

今日はホントに何ヶ月ぶりかな・・・
一日 自分の時間に使える休みだったのでるんるん
旦那をほっておいてぇぇ
最近、体も心も落ち込み気味なので
CMを見て!これだ!と思い映画をみてきました映画

s-陸達 2010.09.28 029.jpg

十三人の刺客
すごく侍の男気に感動Clap
以前から時代ものが好きだったけど 近頃もっと好きになってるので
はまりそうです

陸も侍魂あるかい??

スッキリとはいかないけどねぇ顔(汗)

昔の男のほうが好きだな・・・なんてねモバQ
ニックネーム リクママ at 21:18| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

秋きたかな〜

色々とご心配をおかけしてますが元気です顔(笑)

大阪もやっと9月になって ほ〜んの少しだけど・・・
秋らしく虫の声も涼しさも?やってきたように思えます紅葉

s-2010.09.14陸達 016.jpg

毎月の電気代も今年は悲鳴が上がるぐらい顔(なに〜)
うさぎ部屋も人間部屋もフル稼働だったけど少しは落ち着いてくれそうかな・・

陸もベランダに出て遊ぶようになりつつあります!
秋だな顔(イヒヒ)

s-2010.09.14陸達 033.jpg

大換毛中のココミは毛の色も変化中モバQ

s-2010.09.14陸達 024.jpg

マイペースのなずなは全然動きません顔(え〜ん)

今年はホントに辛い夏でした
でも、主人や周りの人達の想いに助けられなんとか過せています。
こんなブログで なんだけど・・・
一言お礼を言わせてね・・・
まだホントは辛くて逃げてるけど頑張っていくので
これからもよろしく!本当にありがとう

s-2010.09.14陸達 011.jpg

ピンキーは今月5才でお月様にかえりました。
母と遊んでるかな・・・虹

ニックネーム リクママ at 21:12| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

夏っ子おめでと♪

我が家のうさファミリーは7月生まれの子が多いです虹

7月1日生まれの
なずなちゃん 2才 になりましたバースデー
s-2010 091.jpg

ネストハウス大好きっ子です・・・

7月16日生まれの
空未(そらみ)ちゃん 1才になりましたバースデー
s-2010 100.jpg

海の子で 一番元気です!

7月20日生まれの
陸くん 5才になりましたバースデー
s-2010 081.jpg

長男でウサギとの生活も5年です!まだまだ元気な陸くんですGood

7月21日生まれの
海(うみ)ちゃん 2才になりましたバースデー
s-2010 071.jpg

陸の子で おっとりちゃんですウサギ

色々あって なかなか更新できなかったけど
みんな元気に過してくれてるので 心が和みます顔(笑)
今年は酷暑&残暑も厳しそうなので 健康管理に気を抜かず
たのしくウサライフを送りたいですねウサギ

ホントに今年の夏は あっという間に過ぎそうです・・・

ニックネーム リクママ at 19:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

おじさん3羽トリオ♪

こんにちはモバQ
涼しい6月1日るんるん
我が家のうさサン達はのんべんだらりと過ごしておりますウサギ

その中でオジサン3羽トリオをご紹介いたします!

アイドルexclamation&question陸君ですClap

s-2010.06.01 陸達 112.jpg

トンネルから失礼して〜こんにちはるんるん

s-2010.06.01 陸達 117.jpg

今年の夏に5歳になるけど元気だよGood


一応ソファーの上にいてるんですけど・・・たらーっ(汗)
散らかってるのは 気にしないでねあせあせ(飛び散る汗)

s-2010.06.01 陸達 110.jpg

調子を崩してますが 少しだけ調子を取り戻して
ソファーの上がお気に入りの ラブClap

そしてぇぇ年齢不詳の秀吉ですClap

s-2010.06.01 陸達 146.jpg

真夏でもクーラーの中 毛布を手放せない毛布大好きオジサンです


年齢と共にそれぞれ体調の変化はやって来るものですね
今年の夏も無事に過ぎてくれるといいな・・・

善いことがありますように・・・虹
ニックネーム リクママ at 15:35| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

ノリに乗ってる彼・・・

吉さま〜あせあせ(飛び散る汗)
お待たせしました!!
関西方面で放送 『この辺トラベラー』でウサン歩で
はしゃぎまくって チュートリアルの徳井さんに
抱っこされてた彼・・・ おはぎのスリーアップショットを
どうぞぉおおお顔(汗)


s-2010.05.15陸たち&ベビー 071.jpg

リビングで走り回っては オチッコを飛ばしまくってるので
写真が なかなか撮れず ケージの中からのカメラ

s-2010.05.15陸たち&ベビー 082.jpg

俺様 近頃カックイイかもぴかぴか(新しい)ムフフ

s-2010.05.15陸たち&ベビー 074.jpg

ホントにお店のスタッフや友達に ベタ褒めされて
調子こいてる おはぎ顔(汗)

ワタクシ飼い主としてはどうなんだかな・・・
先日パパにもなったので しっかりしてほしいなモバQ

ニックネーム リクママ at 18:20| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

ハッピー♪

先日25日はピンキーの5回目のお誕生日でしたバースデー

4月は私達夫婦も誕生月なのでハッピー?な気分ですモバQ

s-2010.04.26 陸達 012.jpg

かわいく おめかししてみましたリボン

s-2010.04.26 陸達 017.jpg

やっと春らしく晴れたのでベランダで探検モバQ

お鼻の下に牧草を付けてぇぇあせあせ(飛び散る汗)
かわいくポーズカメラ

s-2010.04.26 陸達 032.jpg

体調も平行線で落ち着いてるピンキー
元気で1年 すごそうねウサギ


ニックネーム リクママ at 23:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

めでたいけど・・・

我が家はたくさんウサギに囲まれて生活しております顔(イヒヒ)
ので〜それぞれのウサっ子の誕生日がやってきますバースデー

こんな飼い主でいいのか!思いつつ・・・
可愛いほんわかとした かりん 4才の誕生日の様子を
お届けしたいと思います四葉

2月20日は かりんの誕生日でした
お店で かりんの兄妹の コリク君の誕生日会があるので
一緒に写真をとりましたGood

s-2010.2.14 012.jpg

喧嘩することなく ほんわか兄妹で寄り添ってましたぴかぴか(新しい)

s-2010.2.14 044.jpg

ナデナデもせがまれ マッサージあせあせ(飛び散る汗)

s-2010.04.11陸達 020.jpg

ちなみに かりんとコリク君の母 ピンキーですウサギ

ピンキーは今月4月25日に5才になりますよんプレゼント

みんな元気にすごそうね顔(笑)
ニックネーム リクママ at 23:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

いやはや・・・元気です!

ホントにホントに久しぶりすぎてダッシュ(走り出すさま)
更新の仕方を忘れてしまってる私・・・
しかし 更新しないの?って 貴重なお声を
かけてくれる方々に ご心配をおかけしては顔(汗)と思いつつ
月日は流れあせあせ(飛び散る汗)今日にいたります・・・


s-2010.04.06陸達 001.jpg

お久しぶりです!
僕達うささんファミリーは元気にしてますよ〜


s-2010.04.06陸達 057.jpg

去年の冬に新しい家族が増えましたウサギ
陸は またまたヒイ爺ちゃんになりました

s-2010.04.06陸達 136.jpg

ファジーっ子のココミちゃんです!
よろしくです〜るんるん


ぼちぼち頑張って更新しよっとォォォGood
ニックネーム リクママ at 20:06| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

みつけた〜

我が家はPEPSI派なんで〜
昨日セブンイレブンで見つけちゃいましたるんるん

毎年おかしな味のPEPSIが発売されてるんですが・・・
今年はAZUKI味でしたモバQ

飲んでみたら あずき味で私は美味しかったです顔(ペロッ)

そんなAZUKI味にちなんで〜

我が家の あずきちゃんウサギ
2009.10.26陸達 019.jpg

ペットボトルにビビルあずきちゃんあせあせ(飛び散る汗)

2009.10.26陸達 022.jpg

リビングでは大はしゃぎで遊んでおりまするんるん

2009.10.20陸達 005.jpg

はぁ・・・秋はイロイロと物思いにふけりたくなります
もっと 時間が欲しいなぁぁ顔(チラッ)

なんてね!気持ちに優しさが消えてる今日この頃・・・
我が家のウサッ子達に助けられて 日々がんばりますよGood


ニックネーム リクママ at 21:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

ひそかに更新...

すっかり秋めいて紅葉
食欲の秋が到来してまいりました顔(イヒヒ)

うさっこ達も元気モリモリウサギ食欲モリモリですねウサギ

我が家のうさっこ家族に新しいウサギが加わりました!

2009.10.20陸達 037.jpg


父のラブですGood

2009.10.20陸達 053.jpg


母の海(うみ)ですGood

2009.10.20陸達 031.jpg


で〜7月に誕生した空未(そらみ)です顔(笑)

2009.10.06陸達 079.jpg


んでもって〜左側が爺ちゃんになった 陸(りく)です顔(イヒヒ)
ちなみに右側が空未です!

2009.10.20陸達 032.jpg


大家族になりましたが楽しいウサライフです〜ぴかぴか(新しい)


この写真は爺さんになった陸と婆さんになった かりんです顔(ペロッ)

また 近々がんばって更新しよっと・・・あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム リクママ at 20:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

似たウサコ同士♪

我が家の似たウサコ同士ウサギ

お久しぶりのご登場の おはぎちゃん顔(イヒヒ)

s-陸&かりん&おはぎ 107.jpg

僕ちん おはぎだよんるんるん
夏バテにも負けずexclamation クーラーの涼しいお部屋で
のんびりすごしているのだ〜虹



s-陸&かりん&おはぎ 102.jpg

ん?
僕ちんとソックリな奴がいるダッシュ(走り出すさま)
ムムム・・誰だぁぁぁ


s-陸&かりん&おはぎ 095.jpg

ホントめちゃくちゃご無沙汰のラブですウサギ

ホホホ・・・
ワシは おはぎの爺さんになるんじゃいGood


s-画像 040.jpg

ホントにブヒブヒるんるんとおしゃべりするのも
走り方も全部〜行動がそっくりな2兎顔(汗)

血って争そえないですねモバQ



ニックネーム リクママ at 17:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

誕生日な7月♪

毎回なんやかんやで更新オサボリ中な私・・・
体調を崩していましたが復活してきたし
なんせ!7月は誕生日ラッシュなんでお祝いを兼ねて
ご紹介いたしますClap

まず第1番は なずなちゃん7月1日で無事に1歳のお誕生日を迎えられましたバースデー

s-陸&かりん&おはぎ 121.jpg

大人しいけど 怒りんぼの なずなちゃん顔(イヒヒ)

プレゼントはうさぎのボールにしてみましたウサギ

s-陸&かりん&おはぎ 137.jpg

次回は我が家の長男坊の陸くんですぴかぴか(新しい)

術後いろいろありましたが やっと体調も戻り
元気にすごしておりますウサギ

s-陸&かりん&おはぎ 088.jpg

プレゼントは何がいいかな〜るんるん
ニックネーム リクママ at 17:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

立ち耳ちゃん♪

我が家の立ち耳ネザーの なずなちゃんですウサギ

今年の夏で1才を迎えるなずなちゃん顔(笑)
とってもビビリンチョな性格ですが
プキ〜むかっ(怒り)と怒りながら鳴くのが可愛いぴかぴか(新しい)

s-画像 008.jpg

コリラックマと仲良くカメラ

s-画像 004.jpg

陸君は順調によくなってきてますよ〜顔(イヒヒ)

s-画像 067.jpg
ニックネーム リクママ at 14:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

みんな〜元気にしてるよ♪

GWも落ち着いて季節は夏に近づいてきましたね虹
暑さに苦手なウサさん達の季節になって来ましたが
我が家のウサさん達は元気いっぱいに過ごしてますウサギ

長男坊の陸くんは先月、ちと手術をいたしました

s-画像 102.jpg

ご無沙汰してます!
僕ちん 陸ですぅ顔(笑)
僕ちんの姿 笑わないでね・・・顔(え〜ん)


s-画像 005.jpg

初めてのエリザベスカラーの経験で戸惑ってましたが
一日一日過ぎるたびに上手に生活できるように
なりました顔(イヒヒ)

無事に一ヶ月がすぎてカラーも一週間でとれたのに
再び、カラー生活ですが
カラーもお手のもんで普通に不自由なく生活しております

s-画像 118.jpg

ヤレヤレ・・・ダッシュ(走り出すさま)
早く治るといいですね顔(汗)
飼い主の管理が甘かったですバッド(下向き矢印)
ごめんね陸くん顔(泣)

s-画像 058.jpg

そんな中、元気ハツラツなマロンですウサギ

ホントみんなに励まされてる今日この頃・・・
ありがとうですGood

ニックネーム リクママ at 19:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

ご無沙汰な飼い主・・・

今年こそはマメにぃぃ更新しようと
我が家のうさっ子達に誓ったのにあせあせ(飛び散る汗)
早くも今年の私の中での目標その1が崩れさっております顔(汗)

さて、我が家の長男 陸くんは元気ですウサギ

s-画像 001.jpg

僕の大切なブタちゃんですハートたち(複数ハート)


今年になって 理由ありのわが子が戻ってきました

陸とかりん子で2歳になりますが戻ってきましたよんウサギ

名前はマロンくんと名づけました

s-画像 045.jpg

マロンです!よろしくねGood

さすが 陸とかりんの子でとってもお喋りで元気いっぱいです顔(イヒヒ)

マロンがスッポリはいってるカバンは
私のお知り合いの手作り作家さんが
作ってくれたウサギッ子カバンです顔(イヒヒ)

かわいいでしょうぴかぴか(新しい)

s-画像 048.jpg

ちょっと用事しながらのカバンでいいかなるんるん
と思って使ってるんだけど
我が家のウサッ子達はジッとしないので
大暴れしちゃうけど 便利です!

また違うバージョンのカバンを作ってもらおうと
思案中です顔(笑)



ニックネーム リクママ at 14:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

ため息・・・

ハァ・・・顔(汗)

近頃、忙しくて ゆっくり遊んであげられない私のせいだと
わかっているけれど・・・

オチッコ合戦に頭痛がぁぁぁぁ顔(なに〜)

s-画像 004.jpg

ホントに拭いても拭いてもたらーっ(汗)
洗濯しても洗濯してもダッシュ(走り出すさま)

ウサギってばよ〜と叫んでいる今日この頃ですバッド(下向き矢印)

我が家の末っ子 海(うみ)ちゃんです

s-画像 004.jpg

ウサウサ家族で健やかに1番大きく育っておりますウサギ

s-うみ 010.jpg

内弁慶で食べるのが大好きっ子な乙女ですウサギ

s-うみ 012.jpg

しか〜し 父 陸の血を引き継いだせいか
乙女なのにぃぃぃぃぃオチッコを飛ばすんだな・・・

ウサギってばよぉぉぉ顔(なに〜)

ママはグッとこらえて?がんばりますビール 
ニックネーム リクママ at 18:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

明けましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます鏡餅

って もう1月2日になっちゃいましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)

仕事と大晦日に大掃除をがんばりすぎちゃって
ダラダラしてたら2日になっちゃいました顔(イヒヒ)

s-画像 098.jpg

お正月恒例 福袋をチラシで吟味して
夕方にのんびり行ったら スゴイ人exclamationexclamation×2

陸の選んだ福袋は売り切れておりました顔(汗)

でも他のをゲットしちゃいましたるんるん


s-画像 053.jpg

今年は時間を上手に作って
いろいろとしてみたい事や・・・

ウサ家族も増えてワイワイガサガサしちゃうけど
がんばってブログもー(長音記号1)更新しつつ
まったり のほほ〜んと一年を
過ごせたらいいなぁなんてウサギ

今年もよろしくお願いいたします顔(笑)


ニックネーム リクママ at 08:38| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

朝の掃除 その2♪

おはようございますぴかぴか(新しい)

s-画像 011.jpg


ママ!陸おっちゃんがいる・・・

s-画像 013.jpg

s-画像 014.jpg

ムフフ!僕のママやねんぞ〜顔(イヒヒ)

毎朝、見えない火花を散らしております顔(汗)

そろそろ寒いので、ピンキーにも毛布をとるんるん
入れてあげたけど、毛布と格闘するので
かぶせてみたら顔(ペロッ)

s-画像 042.jpg

アッ!何なん?

s-画像 043.jpg

ママさん!気持ちいいかも??

s-画像 047.jpg

少し気に入ってくれたようですウサギ

あずきちゃんにも試してみました顔(笑)

s-画像 040.jpg

ムーッ!

かわいいな〜あずきちゃんハートたち(複数ハート)


ニックネーム リクママ at 10:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

朝の掃除♪

仕事がお休みの日は ゆっくりダラダラと
ウサギ部屋の掃除をしています虹

普段、仕事の日は朝はめちゃんこバタバタしているので
掃除とご飯で精一杯あせあせ(飛び散る汗)

みんなとゆっくり会話が出来ずじまい・・・

なので休日は一人づつゆっくり会話をしながら
掃除をしていまするんるん


1番の掃除をするのは 陸くんですウサギ

s-画像 001.jpg

みんなの様子をみてヤキモチをモヤッと
いだいておりますが自由にお部屋を走り回っておりますダッシュ(走り出すさま)

s-画像 032.jpg

ママ〜おはよう♪
と嬉しそうに走ってくるのは かりんちゃんウサギ

s-画像 015.jpg

掃除用の霧吹きにスリリと匂い付けです顔(イヒヒ)

あずきちゃんは 掃除は嫌いだけどナデナデ〜るんるん
体を乗り出してきますウサギ

s-画像 023.jpg

海(うみ)ちゃんは元気いっぱいに掃除中は
ドタバタ走りまわってますウサギ

s-画像 049.jpg

陸の小さい頃にソックリになってきました顔(笑)

続きは また明日・・・
ムフフHello
ニックネーム リクママ at 11:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

初めまして♪

我が家のウサ家族でただ一人(兎)exclamation×2
ネザーランド・ドワーフの なずなちゃんですウサギ

ただいま生後4カ月でするんるん

s-陸&かりん&おはぎ 061.jpg

なずなと申します顔(笑)

とってもビビリンチョの なずなちゃんあせあせ(飛び散る汗)

最近やっと少しずつ慣れてきてくれましたよ〜
手からオヤツを食べてくれるようにもなりましたGood

s-画像 01815.jpg

なずなちゃんのお気に入りは・・・

s-画像 013.jpg

うさぎ星さんで販売している

かじって安心ヘチマさんにはまっていますウサギ
ニックネーム リクママ at 22:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする