2008年11月10日

成長しすぎかしらん♪

でぇ〜ん顔(笑)

s-画像 028.jpg

我が家の1番末っ子の 海(うみ)ちゃんですウサギ

まだ生まれて3ヵ月ちょっとなのに
すでに 1.7キロになってましたあせあせ(飛び散る汗)

成長期だし かりん母さんのお乳とご飯をマクマク
食べてたので超健康優良兎にですねClap

s-画像 030.jpg

いつのまにやら・・・母ちゃんまでも追い越してしまいあせあせ(飛び散る汗)
もうすぐ陸父ちゃんに追いつきそうです顔(イヒヒ)

更に さすが陸とかりんの娘exclamation×2

s-画像 031.jpg

ドッタンバッタン何処にいると思います?

s-画像 033.jpg

かりんのケージの上がお気に入りの場所に
なっちゃいましたるんるん

とっても身軽で食いしん坊な海(うみ)ちゃんでしたウサギ
ニックネーム リクママ at 17:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

元気ですよ〜♪

またやってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

ブログを更新しよう!しよう!と思いつつ・・・
一ヶ月がすぎておりました顔(ペロッ)

我が家はみんな元気にしていますウサギ

男2兎衆は困ってしまうほどムズムズ元気です顔(イヒヒ)

昨日はいい天気だったのでベランダで
おはぎを遊ばせましたるんるん

少しオッチャンの陸は若手のおはぎにむかっ(怒り)気味・・・

初めて網戸越しにご対面しちゃいましたダッシュ(走り出すさま)

s-画像 014.jpg

だれやねん?
おっちゃん誰なん?

キャッ〜喧嘩しないでねがく〜(落胆した顔)

s-画像 015.jpg

ん?
何?ママ〜♪

s-画像 017.jpg

ママやとー(長音記号1)
僕ちん、ママ大好きやねん♪

s-画像 018.jpg

ねっ!ママハートたち(複数ハート)
ムムムむかっ(怒り)俺が1番やのにパンチ

やれやれ・・・顔(汗)

s-画像 023.jpg

最近、陸とおはぎの黒ハート戦いに挟まれて大変あせあせ(飛び散る汗)

旦那さんは冷ややかなんだな・・・顔(笑)

兎と旦那に挟まれて大変るんるん大変るんるん

オチッコの飛ばしの戦いは本当にゲンナリですが
がんばりますわ顔(え〜ん)

ニックネーム リクママ at 14:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

私が1番!

私が1番なの〜顔(笑)

sピンキー 033.jpg

ようやく我が家に慣れてきてくれたピンキーウサギ

何をするにも 私が1っ番るんるんと足ダンダン ダ〜ン顔(イヒヒ)

他の子はピンキーの足ダンに 少し慣れてきたような〜モバQ


s-ピインキー 039.jpg

リビングの探検時間ですexclamation

s-ピンキー 047.jpg

まだまだ自由な時間が不安そうですが
キャッホーイるんるんと走り回る時間が多くなりましたウサギ

でもコタツの下や隅っこが安心するようです

s-ピンキー050.jpg

かわいいピンキーウサギ
ムフッぴかぴか(新しい)
私が1番かわいいの!
パパさんもママさんも私の虜にしてみせるわGood

ニックネーム リクママ at 17:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

秋晴れ♪

今日はお仕事がお休みだし
久しぶりに気持ちよく晴れました晴れ

陸とおはぎは順番ずっこにベランダで遊びましたるんるん

s-陸&かりん&おはぎ 802.jpg

ワ〜イるんるん
ママ!まってぇなぁ顔(笑)



s-陸&かりん&おはぎ 032.jpg

おはぎは久々のベランダで大はしゃぎ顔(笑)

ママ!外の空気は美味しいねるんるん

我が家の陸ベビー達ですウサギ

s-陸&かりん&おはぎ 09823.jpg

メッチャ怖がりさんの あずきちゃん四葉

s-陸&かりん&おはぎ 067.jpg

メッチャ食べるのが大好き 海(うみ)ちゃん四葉

テンヤワンヤ家族ですがよろしくですヤギ
ニックネーム リクママ at 14:52| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

秋到来!

8月はなんだかんだでバタバタしているうちに・・・あせあせ(飛び散る汗)
9月になっちゃいました紅葉

我が家には色々とありましたが
うさうさファミリーも増えちゃって
わんさかしておりますががんばりますよ〜モバQ

s-陸&かりん&おはぎ 068.jpg

ますますイタズラッ子に変身中顔(汗)
元気ですよ〜陸くんウサギ

s-陸&かりん&おはぎ 007.jpg

暑さに負けず頑張っている かりんちゃんウサギ

s-陸&かりん&おはぎ 044.jpg

陸に負けじとイタズラ倍増 オハギちんウサギ

そして・・・

s-陸&かりん&おはぎ 170.jpg

かりんのママが我が家にやって来ました!
ピンキーちゃんですウサギ

次回、ご紹介するファミリーをお楽しみにね顔(笑)
ニックネーム リクママ at 17:23| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

おめでとう♪

7月20日は 陸の3才のお誕生日でしたClap

日ごろ、陸達がお世話になっているうさぎ星さんで
ささやかな誕生日会を開いていただきましたバースデー

s-陸&かりん&おはぎ 063.jpg

陸です!
今日は僕チンの誕生日会なのだ顔(笑)


s-陸&かりん&おはぎ 074.jpg

スタッフさんの手作りバースデーバースデーですぴかぴか(新しい)

s-陸&かりん&おはぎ 073.jpg

ネームプレートも可愛いでしょウサギ

s-陸&かりん&おはぎ 070.jpg

久しぶりに おめかしして写真撮影〜カメラ
可愛く撮っていただきました顔(笑)

s-陸&かりん&おはぎ 078.jpg

どう?
僕ちん、カッコいく写ってるでしょGood


3才になったなんてホント早いな〜exclamation
結婚してすぐに家族に迎えた子なので
私達の生活も早く感じてしまいます

とってもワンコちっくで人間ちっくで
かわいい陸くんウサギ
これからも元気で楽しく一緒に幸せに
暮らそうねん四葉

うさぎ星のスタッフさん 素敵な誕生日会を
ありがとうございました

みなさんも お近くでしたら うさぎ星さんで
お家のウサギちゃんお誕生日を祝ってみませんか?

楽しいですよんウサギ
ニックネーム リクママ at 07:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

はまってます!!

今日から7月になりました虹

七夕もやってくるし、今月は大イベントがあるんだな〜ぴかぴか(新しい)

陸ちゃんの誕生月なんだな〜顔(イヒヒ)

何をしようか計画中ですウサギ

最近、
かりんちゃんはリンリンボールにはまりまくっておりますダッシュ(走り出すさま)

もう何個目のリンリンボールが破壊されてるんだかあせあせ(飛び散る汗)

お部屋中、リンリンボールの残骸が
散乱しまくって掃除が大変な毎日を送っております顔(汗)

s-陸&かりん&おはぎ 001.jpg

ママ!なんなん?

s-かりん 002.jpg

今、かりんは忙しいねんけどむかっ(怒り)

今日はママ、休みやからさ〜
かりん頑張ってるかな♪とおもってさ〜


s-陸&かりん&おはぎ 004.jpg

応援ありがとママるんるん
かりん、がんばるGood


と言ってる かりんちゃんウサギ

リン♪リン♪と転がしては
カプッと噛付いてボールを持ち上げての繰り返しです顔(イヒヒ)

そんな様子を見ていると・・・

s-陸&かりん&おはぎ 009.jpg

何してんの〜るんるん2人とも〜んるんるん

s-陸&かりん9 010.jpg

ハゥ〜疲れたぁ顔(笑)
ん?陸こそ何してるん?


のんびりした7月の始まりですビール


ニックネーム リクママ at 17:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

ホントにもう〜

我が家の男共ときたら・・・

陸を筆頭に おはぎまでダッシュ(走り出すさま)

せっかくリビングで自由に遊べる時間なのに

おはぎの頭の中はエロエロでいっぱいな様子顔(汗)

しかも私しかエロエロ感が湧かないようで
旦那さんじゃ駄目みたいたらーっ(汗)

私を見つけると一直線に
ブーブヒッ顔(メロメロ)
なきながら走ってきますウサギ

s-陸&かりん&おはぎ 001.jpg

ママの生足やるんるん

s-陸&かりん&おはぎ 003.jpg

いい匂いるんるん
と左右にクンクン匂いをかいでおります顔(汗)

s-陸&かりん&おはぎ 805.jpg

なんだかダッシュしたく
走りたいかもグッド(上向き矢印)


クンクン匂っては猛ダッシュしての繰り返しダッシュ(走り出すさま)

おはぎの自由時間は1時間なので
永遠にエロエロ攻撃に悩まされている私顔(え〜ん)

でもね・・・

s-陸&かりん&おはぎ 006.jpg

ママ!大好きぴかぴか(新しい)

と言われると ついつい悩みは何処かへ
飛んでいってしまうんだな・・・顔(汗)


ニックネーム リクママ at 16:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

元気ですぅ♪

目日記を更新しようexclamationしようパンチと思いつつ・・・
もう6月も終わりに差し掛かってるあせあせ(飛び散る汗)

みなさんのうささんは暑さや湿気で体調を
崩してませんか?

我が家は扇風機に除湿機にクーラーにと
フル稼働しておりますexclamation×2

元気いっぱいの陸くんウサギ

s-陸&かりん&おはぎ 063.jpg

少しご飯を残し気味でしたが、ムグムグ食べるようになりましたウサギかりんちゃんるんるん

s-陸&かりん&おはぎ 090.jpg

エロエロモードで毎日、飛び跳ねてる おはぎちゃんウサギ

s-陸&かりん&おはぎ 090.jpg

暑〜い夏がやってきますビール
人間よりも すごくデリケートなうささん達ウサギ
みなさんがんばって健康管理しましょうね顔(笑)
ニックネーム リクママ at 10:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

明日の為に!

ちょこちょこっと、お馬さんを楽しんでいる旦那さんカメ

明日に向けて、陸にどのお馬さんがいいのか
ペレットでクジ代わりにして ひいてもらっておりましたモバQ


s-陸&かりん&おはぎ 023.jpg

なんで こんなとこに食べ物があるねん?

s-陸&かりん&おはぎ 0285.jpg

ママ〜食べてええのん?

パパさんが食べて欲しいみたいやで顔(イヒヒ)

s-陸&かりん&おはぎ 0424.jpg

ほな!食べるでぇぇ顔(メロメロ)

旦那さんが必死に何番目を食べたんや〜と
ペレットを数えておりましたたらーっ(汗)


s-陸&かりん&おはぎ 0727.jpg

ママ!明日はご馳走かな顔(イヒヒ)

あんまり期待をしないほうがいいでぇるんるん

でも、密かに当たるといいな♪なんぁんてね顔(ペロッ)
ニックネーム リクママ at 21:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

やれやれ・・・♪

またまた気が付けば・・・
6月に突入しておりましたモバQ

近畿地方も昨日から梅雨入りしましたダッシュ(走り出すさま)

ウサさん達の辛い季節に突入しちゃいましたたらーっ(汗)

我が家のかりんはペレットを食べなくて
野菜や牧草やオヤツ等は食べてくれてたので
なんとか大丈夫exclamation

ここ2・3日は完食したのでヤレヤレです顔(汗)

s-陸&かりん&おはぎ 0828.jpg

ママ!元気になってきたよんるんるん

s-陸&かりん&おはぎ 0729.jpg

ママ!遊んで〜顔(笑)

s-陸&かりん&おはぎ 0641.jpg

アイラブ ピンクちゃんに大はしゃぎです顔(メロメロ)

s-陸&かりん&おはぎ 028.jpg

遊び疲れて一休みるんるん

後ろで陸がすねております顔(イヒヒ)

これから しばらくは湿度との戦いですね!
皆さんのウサギちゃんはどうですか?
体調管理は大変だけど、頑張って乗り切りましょうねパンチ
ニックネーム リクママ at 00:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

ガオ〜ガオ〜♪

先月、お店のスタッフさん達と
USJへ行ってきた時に一目惚れして購入した
陸くんのお友達でぇすぴかぴか(新しい)

ん?誰やねんダッシュ(走り出すさま)

s-陸&かりん&おはぎ 002.jpg

あっ初めまして!
僕、ティラノザウルスと申しまするんるん


s-陸003.jpg

で?何しに来たん?
あ・あの・・・
よかったら、ティラと呼んでください


上からみたら、こんかんじ顔(イヒヒ)

s-陸 005.jpg

陸はティラ君よりもマッサージをしてほしい模様あせあせ(飛び散る汗)


s-陸&かりん&おはぎ 006.jpg

なぁママ!マッサージしてぇなぁむかっ(怒り)

あっ!陸くんがティラくんにお尻をかぶられそうにぃぃ顔(笑)

s-陸&かりん&おはぎ 007.jpg

陸くん、食べちゃうぞ〜
ガブリッー(長音記号1)


s-陸&かりん&おはぎ 008.jpg

ノリの悪い陸くんウサギ
しゃぁないな
ママに付き合ったるかたらーっ(汗)


s-陸&かりん&おはぎ 009.jpg

ワァァあせあせ(飛び散る汗)食べられる顔(イヒヒ)なんちゃって・・・

ありがとう陸顔(汗)
後でたくさん、マッサージをさせていただきました顔(ペロッ)
ニックネーム リクママ at 17:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

おはぎです♪

おはぎちゃん 5ヵ月がすぎましたウサギ
体重は1030gになり順調に育っておりますClap

僕チン おはぎです

s-陸&かりん&おはぎ 056.jpg

僕チンのお家はね〜
陸兄ちゃんの上に住んでるねん顔(イヒヒ)


s-陸&かりん&おはぎ 057.jpg

ママが朝の掃除の時に
二階のベランダにだしてくれるねんるんるん


s-陸&かりん&おはぎ 064.jpg

ピンクのかごに毎朝、
格闘している僕チンやねん顔(イヒヒ)
ママに何してるねん!って怒られるけど
やめられへんねんダッシュ(走り出すさま)



s-陸&かりん&おはぎ 062.jpg

毎日、ママがチュッとオデコに
してくれるのが大好きな僕チン顔(メロメロ)
もっと たくさん食べて大きくなるでぇGood


毎日、猛ダッシュしてリビングを走り回るか
エロエロになってるか どっちかだけど
成長が楽しみですウサギ

ニックネーム リクママ at 16:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

またまた・・♪

ヤンッexclamation
かりんちゃんったら、りんりんボール何個目に突入ですかいな?

s-陸&かりん&おはぎ 001.jpg

ママ〜ぴかぴか(新しい)
何個目かな?なんだか近頃、リンリンボールに
はまっちゃってるのよねるんるん


すでに中身の鈴は出ちゃってるしダッシュ(走り出すさま)
毎度のことながら、全部分解して食べちゃうんだもんねClap

s-陸&かりん&おはぎ 110.jpg

そやねんるんるん
すごいやろ〜ママ顔(笑)


s-陸&かりん&おはぎ 011.jpg

新しいの早く買ってきてねん顔(メロメロ)

明日、早速、買ってこないとねGood
ニックネーム リクママ at 17:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

泥棒♪

先日、早朝からダンガラ ガッシャ〜ン

セッセと我が家のうささん達のケージを掃除してる最中に
陸がリビングから一向に帰ってこないなと
思っていた矢先たらーっ(汗)

s-陸&かりん&おはぎ 037.jpg

なぁに これ?

s-陸&かりん&おはぎ 033.jpg

僕ちん なぁんにもしてないよるんるん
ムグムグ・・・


カウンターにバナナを一つ置いてたのを
すっかり忘れてたバッド(下向き矢印)

陸は何処でも登ってしまうので注意してたのに・・・

陸!バナナ食べすぎやん顔(汗)
危ないねんから 気をつけて〜顔(え〜ん)


それに 最近は・・・・

お米をとごうとするとひらめき
何処からともなく現れる陸exclamation×2

お・こ・め顔(メロメロ)

s-おでかけ 奈良 田場先生 044.jpg

僕のお米ぴかぴか(新しい)

陸 それは玄米やから
今から精米してくるんよ顔(汗)


s-おでかけ 奈良 046.jpg

食べてみる!

s-おでかけ 奈良 047.jpg

美味しいけど
やっぱ精米した白いのが美味しいかもるんるん


食い意地の張ってる陸なのでした〜ウサギ
ニックネーム リクママ at 00:18| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

うさんぽ♪

20日はうさんぽ日和でした晴れ

うさぎ星、主催のうさんぽ会ウサギ
私はお店でお留守番でしたが
旦那さんが陸を連れて うさんぽしに行きました顔(笑)

s-うさんぽ 004.jpg

わっるんるんなんかワクワクするるんるん

旦那さんに陸を任せて うさんぽするのは初めてで
大丈夫だろうと心配していなかった私顔(イヒヒ)
走り回るのはいつもの事だし 大丈夫!
と笑顔でおくりましたが

さて・・・


s-うさんぽ 014.jpg

陸はとっても好奇心旺盛exclamation×2

ジッとすることはないので休憩用に用意していた
サークルを飛び越え、旦那さんとおっかけっこの繰り返し顔(汗)

周りの方からはおぉ〜凄い!
と拍手をもらい喜ばれてたみたいあせあせ(飛び散る汗)

と帰宅してから、懇々と話してくれましたClap
私は笑いを堪えるの必死でした顔(イヒヒ)

もっと 参加していたうささん達をカメラに撮りたかった
けど、陸で手一杯だったようで
お疲れ様でしたいい気分(温泉)

陸くん、たくさんの春の風と太陽の光を
浴びて探検できてよかったね顔(笑)

今度は一緒に行こうねウサギ

かりんの兄弟の コリクくんですウサギ

s-うさんぽ 030.jpg

今度、かりんと一緒に うさんぽに行こうねるんるん
ニックネーム リクママ at 00:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

誕生日♪

今日は私の3?才の誕生日なんです顔(笑)
旦那さんは9日が誕生日でして、
夫婦、同じ誕生月なんで、今日はお家で
焼肉パーティーなのだClap

仕事もお休みを頂いちゃったのでゆっくり?
買い物済ませてゴロゴロしてました顔(ペロッ)

昨日、一緒に働いてる絵描きのスタッフさんから
とっても素敵なプレゼントを頂いて感動ぴかぴか(新しい)

s-良 田場先生 028.JPG

お茶目な我が家のうささんと かわゆく私を描いてもらっちゃって
ありがとう顔(メロメロ)

s-おでかけ 奈良 田場先生 029.jpg

かわいいウサギのペンも大事に使いますねんウサギ

s-おでかけ 奈良 田場先生 044.jpg

ママ!おめでとう顔(イヒヒ)
寝起きでごめんやで〜


s-おでかけ 奈良 田場先生 041.jpg

ママ!僕の誕生日は?

おはぎは12月やもん!
順番でいったら、次のパーティーは陸やねウサギ

旦那さんの両親からお祝いを頂いちゃったので
お肉も奮発して美味しそうなのかいました
ありがとう、義父さん、義母さん顔(泣)
なのでるんるん
今日の夜はたくさん食べて飲むぞ〜ビール
ニックネーム リクママ at 18:09| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

春うやね〜♪

ママひらめき

s-おでかけ 奈良 田場先生 003.jpg

はいな!
今日は休みなんやろるんるん

s-おでかけ 奈良 田場先生 004.jpg

そうだよん顔(イヒヒ)

s-おでかけ 奈良 田場先生 005.jpg

ママ!ベランダで遊ぼるんるんるんるん

s-おでかけ 奈良 田場先生 006.jpg

なぁ〜早く!遊ぼ顔(笑)
晴れたし遊ぼっか

足の裏が真っ黒になるまで、遊んでる陸!
今度はお外へ う散歩しにいこうね顔(イヒヒ)


陸!どこで遊んできたん?

s-おでかけ 奈良 田場先生 010.jpg


ベランダでママと遊んできてんexclamation


ええな顔(チラッ)

s-おでかけ 奈良 田場先生 013.jpg

かりんも今度、陸と一緒に う散歩しに行こうねウサギ

ママ!僕ちんは・・・

s-おでかけ 奈良 田場先生 029.jpg

おはぎちゃんは、まだ小さいから
無理やね〜
秋になったら、う散歩に行けるかな顔(イヒヒ)


う散歩に良い季節になってきましたね桜
外の空気や風を たくさん感じてほしいなウサギ

ニックネーム リクママ at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

ムグムグ♪

最近、うさぎグッズにはまってしまってます顔(笑)

友達と今日はランチしていて近所の雑貨屋でミッケぴかぴか(新しい)

s-おでかけ 奈良 田場先生 036.jpg

かわいいランチョマットるんるん

更に、パン屋では・・・

s-おでかけ 奈良 田場先生 034.jpg

うささんパンです!かわいくて食べらへんなあせあせ(飛び散る汗)

そんな事よりもママ!
ごはん ちょうだい顔(イヒヒ)


s-おでかけ 奈良 田場先生 057.jpg

ごはんとおやつに目がない陸exclamation
ゆっくり食べようねウサギ

s-おでかけ 奈良 田場先生 039.jpg

かりんも食欲旺盛ウサギ
ママ!今日は何してたん?
ムグムグ、食欲の春やね〜



おはぎちゃんは食べる事よりも、遊びたい様子ウサギ

s-おでかけ 奈良 田場先生 047.jpg

ママ!ムズムズするぅるんるん

はいはい 後でね顔(汗)


雑貨屋さんなどで ウサギをみつけちゃうと
なぜか嬉しくて買ってしまうんですよねぇ顔(イヒヒ)
満足感がたまりませんねるんるん




ニックネーム リクママ at 23:53| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

気分転換♪

もう桜も満開桜
春 到来ですね〜ぴかぴか(新しい)

最近なんだか、更に日々、色々と追われてるバッド(下向き矢印)
考える時間もなくて
気がつけば4月だよあせあせ(飛び散る汗)

玄関の花も枯らしてしまったしな・・・
日当たりゼロだしひらめき

s-おでかけ 奈良 田場先生 007.jpg

そうやexclamation造花だけど・・・
お花屋さんみたいでしょかわいい
先日、雑貨屋さんでおしえてもらったクマちゃんと
気分転換にカメラ

玄関先を綺麗に飾ってみました顔(笑)


陸は気分転換にベランダでるんるん

s-陸&かりん&おはぎ (5).jpg

ママ!あそぼ〜


かりんは気分転換に

s-陸&かりん&おはぎ.jpg

ママ!おやつ〜

おはぎちゃんは春のせいか成長とともに
目覚めておりますので、気分転換どころではない様子たらーっ(汗)

s-おでかけ 奈良 田場先生 081.jpg

ママ!僕がんばる〜

たまには気分転換が必要だ顔(イヒヒ)

日曜日、晴れたらハーブの種をまいてみよっとるんるん

ニックネーム リクママ at 00:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする